東京の写真教室【写真の学校 東京写真学園】 | 東京・渋谷にある写真専門学校

【東京・写真教室】カメラマンになるための学校の種類 写真教室で学ぶことのメリット

「写真を学んでみたいけれど、何年も学校に通うのは学費の面でも厳しい…」「社会人として働いているから、今から写真を学ぶのは難しそう…」このような理由で、諦めている方はいませんか?写真を学ぶための方法は、何年も大学や専門学校に通うだけではありません。この記事では、カメラマンになるための学校の種類についてご紹介した後に、写真教室で学ぶことのメリットについて、東京の写真教室・写真の学校 東京写真学園の特徴を用いてご紹介いたします。写真を学ぶこと、プロのカメラマンを目指すことに興味をお持ちの方はぜひご覧ください。

カメラマンになるための学校の種類

授業の風景

大学・短期大学

美術系・芸術系の大学や短期大学で、写真を学べる学科やコースを設けていることがあります。当然のことながら受験を突破する必要があり、合格後も最低でも2年間は通うことになります。

4年生大学の場合は特に、写真に限らず幅広く芸術について基礎から学べるカリキュラムが組まれることも少なくないようです。

専門学校

写真の専門学校は、2年制もしくは3年制であることがほとんどで、実践的な授業を中心に行っていることが多いようです。ジャンル別に専攻コースを設けていたり、ユニークなカリキュラムやイベントが組まれていたり、学校によって特色は様々です。

民間の写真教室

民間の写真教室でも、写真の技術を専門的に学ぶことは可能です。大学や短期大学、専門学校との違いは、社会人でも通いやすいような夜間コースや単発の体験レッスン、短期集中講座などが設けられていること。定期的に通うコースでも1年間で修了するなど、大学などの学校に比べると通いやすいことが大きな特徴です。

東京で写真教室をお探しなら、写真の学校 東京写真学園にお越しください。初心者の方からプロを目指す方まで、レベルに合わせて学べる様々なコースをご用意しています。社会人の方も無理なく学ぶことができる夜間クラスもございますので、ぜひご検討ください。

写真教室で学ぶメリット 写真の学校 東京写真学園の特徴

写真撮影をしている

写真の学校 東京写真学園は、大学や専門学校のような学校法人ではなく、民間の写真教室です。写真教室で学ぶメリットについて、写真の学校 東京写真学園の特徴を用いてご説明いたします。

効率的に学ぶことができる

写真の学校 東京写真学園には様々なコースがありますが、写真を職業とすることを目指す「プロカメラマンコース」でも、1年間で修了する比較的短期のカリキュラムとなっています。実技・実習をメインに、プロとして活躍できるような技術の習得を行います。

そのため、何年も学校に通うことに負担を感じて諦めていた方も、効率的に学ぶことが可能です。コースを修了する1年後にはプロのカメラマンとして活躍できるように、全力でサポートいたします。

学費を抑えることができる

写真の学校 東京写真学園では、大学や専門学校に比べて学費をかなり抑えることができます。

大学の写真学科・コースの学費は、学校によって差はあるものの年間150万円以上、専門学校でも120万円以上かかることが一般的。もちろん、通う年数分必要になり、卒業までに大変大きな学費がかかるものです。

写真の学校 東京写真学園の「プロカメラマンコース(総合科)」では、入学金・受講料・施設費・その他実習費などを含めても100万に満たず、1年で修了します。学費の負担で写真の道を諦めてきた方も、ぜひお問い合わせください。学費の支払いには、教育ローンもご利用いただけます。

カリキュラム・メソッドの充実

写真の学校 東京写真学園にはプロのカメラマンになる為のカリキュラム、賞をとるための独自のメソッドがあります。実際にこれまでも数々のカメラマンを輩出、写真賞を受賞してきました。プロの現場で必要な撮影技術はもちろん、画像編集やライティングについても実践的に現場から学んでいただきます。

通いやすい教室・充実したスタジオ設備

写真の学校 東京写真学園で座学やライティングを学ぶ渋谷教室は、渋谷駅新南口から徒歩1分の場所にあり、大変通いやすいと評判です。

また、松濤と三宿にある撮影スタジオは、プロのカメラマンが実際の撮影で使用する本格的なスタジオで、より実践的な撮影技術を学ぶことができます。著名俳優、タレントが撮影に訪れることもあります。

東京で写真を学ぶことをお考えなら、写真の学校 東京写真学園にご相談ください。効率的に短期間で、プロのカメラマンになるまでをサポートいたします。社会人の方が働きながら無理なく通える夜間クラスもあり、学費の負担も少ないので、これまで写真を学ぶことを諦めてきた方もぜひお越しください。

東京でカメラマンを目指すなら社会人も通える夜間コースで学費も抑えられる写真教室・写真の学校 東京写真学園!

プロのカメラマンになりたいと思ったら、大学や短期大学、専門学校などで学ぶだけでなく、民間の写真教室で学ぶという選択肢もあります。東京都渋谷にあります写真教室・写真の学校 東京写真学園の「プロカメラマンコース」では、大学などの学校よりも短期間で、効率的に実践的な技術を学ぶことができ、学費の負担も抑えることが可能です。

コースを修了する1年後にはプロのカメラマンとして活動できるだけのスキルやノウハウを身につけられる充実したカリキュラムをご用意していますので、ぜひお問い合わせください。

社会人の方が無理なく通える夜間コースもございます。

東京で写真教室をお探しなら写真の学校 東京写真学園へ

会社名 株式会社 写真の学校
代表者 代表取締役 太田学
資本金 500万円
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目16-3 髙桑ビル1階
TEL 03-3400-4747
FAX 03-3400-4545
e-mail info@photoschool.jp
業種 教育事業
従業員 8人
法人設立 平成28年7月1日
創業 平成6年10月1日
関連企業 株式会社松濤スタジオ(レンタル写真スタジオ)
有限会社雷鳥社(出版事業)
URL https://photoschool.jp/