ベーシックレタッチレッスン
Photoshopの基本を学んで、写真表現の幅を広げる
これからPhotoshopを使ってみようと思っている初心者の方が対象のレッスンです。
デジタルカメラの基本的な設定、データの種類を知るところから、基本的なフォトレタッチや自宅でできるきれいなプリント方法まで学べます。写真を撮るだけでなく、プリントにしてたくさんの人に作品を見てもらいましょう!
※スキルに応じた個別対応が難しい場合があります。
※パソコンスキルに不安のある方は、一度事前にご相談ください。
※PCレンタル 1回 ¥1,500(税込)
申込締切
2025年1月30日(木)
募集内容
- 授業
- 週1回
- 期間
- 3ヶ月
- 定員
- 14名
- 振替
- 不可
こんな方におすすめ
- check_box写真を作品として仕上げたい方
- check_box写真の表現方法の幅を広げたい方
- check_box写真展用に自分でプリントアウトしたい方
- check_boxレタッチ初心者の方
curriculum
カリキュラム
-
デジタル撮影
デジタルカメラの特徴/パソコンの環境を整える -
レタッチ座学
色について/カラー設定/写真のセレクトと保存/ホワイトバランス/トーンカーブ -
レタッチ実践
ストロボを使用した人物撮影実習(レタッチの素材撮影)/ごみ取り/プリントアウト方法/解像度/シャープネス・色合わせ
class
開講クラス
木 ・昼14:00~16:00
開講日2025年2月6日(木)
price
受講料
一括
一括納入
- 入学金
- 11,000
- 受講料
- 55,000
- 設備費
- 11,000
- 合計
- 77,000(税込)
分割
分割納入
- 頭金
- 25,000
- 分納金(3回)
- 18,300
分納金は口座振替となります。
分割手数料を含む税込価格の表記となります。
2コース同時受講・継続受講の方はお問い合わせください。
お支払いただいた受講料は開講中止の場合を除いていかなる理由があっても返金はできません。
また定員制をとっておりますので、分割納入が完了する前に退校した場合も、定められた受講料は最後までお支払いいただきますので予めご了承ください。
ご入金が遅れる場合は必ずご連絡ください。ご連絡がない場合はキャンセルとみなし、受講申込が無効となることがあります。
ご不明な点などございましたらお気軽に写真の学校|東京写真学園までお問い合わせください。
また定員制をとっておりますので、分割納入が完了する前に退校した場合も、定められた受講料は最後までお支払いいただきますので予めご了承ください。
ご入金が遅れる場合は必ずご連絡ください。ご連絡がない場合はキャンセルとみなし、受講申込が無効となることがあります。
ご不明な点などございましたらお気軽に写真の学校|東京写真学園までお問い合わせください。
-
一度コースを受講された方は修了生価格で受講可能!
在・修了生特典
在校生・修了生は次回以降いつまでも在・修了生価格で受講していただけます。
有効期限はございません。
3ヶ月コースは¥11,000、1年間コースは¥27,500を免除いたします。
※対象コース※はじめてのフォトレッスン・レベルアップフォトレッスン・ステップアップフォトレッスン・クリエイティブフォトレッスン・クリエイティブアドバンス・はじめての動画撮影レッスン・ベーシックレタッチレッスン・ミドルレタッチレッスン・プロカメラマンコース総合科・プロカメラマンコース本科・デジタルプロコース
curriculum
カリキュラム
0 |
木 (14:00-16:00) |
テーマ | |
1 | 2/6 | デジタルカメラの仕組みや基本的な用語を理解しよう ※カメラをご用意ください。(お持ちの方) |
|
2 | 2/13 | 撮影データの管理方法 |
|
3 | 2/20 | RAWデータ現像の基本項目を理解する |
|
4 | 2/27 | フォトレタッチ基礎編(1) 調整レイヤーを使って簡単な補正をしてみよう |
|
5 | 3/6 | フォトレタッチ基礎編(2) ゴミ取り 修復ツールの違いを理解しよう |
|
6 | 3/13 | フォトレタッチ基礎編(3) 簡単な補正で大きな効果を生む |
|
7 | 3/27 | モデル撮影実習/レタッチしやすい撮影をしてみる ※カメラをご用意ください。(お持ちの方) |
|
8 | 4/3 | フォトレタッチ実践編(1) 前回撮影したデータをレタッチする |
|
9 | 4/10 | フォトレタッチ実践編(2) 各自のデータをレタッチしてみる |
|
10 | 4/17 | プリントアウトの基本/用紙・インクの違い、Photoshop等でのプリント方法 |
flow
お申し込みの流れ
- HPよりオンラインにてお申し込み下さい。受講申込書を郵送、持参またはFAXにてお申し込みも可能です。
(お電話は不可) - お申し込み後、3日以内に学校よりメールでお申し込み内容確認のご連絡をいたします。
- お申し込み内容確認後のご連絡後、1週間以内に授業料または頭金をお振り込みください。
- 受講スタート