東京の写真教室【写真の学校 東京写真学園】 | 東京・渋谷にある写真専門学校

NEWS

3月13日以降のマスク着用ルールの変更について

2023/3/7

2023年3月7日

写真の学校|東京写真学園

 

3月13日以降のマスク着用ルールの変更について

 

既に報道されているとおり、政府は、3月13日以降のマスク着用について、行政が一律にルールとして求める考え方を変更し、個人の判断に委ねることを基本とし、感染防止対策として効果的な場合にはマスク着用を推奨する旨の方針を発表しました。そのため、本学構内・本学使用施設におけるマスク着用ルール等について、以下のとおり変更を行います。

 

1.  3月12日に開催される卒業式については、マスク着用にて行います。

2. 3月13日以降、本学構内・本学使用施設においてもマスクの着用を求めないことを基本とします。ただし、対面での屋内の授業、屋外においても他者との距離を十分に確保できない恐れがあるものについては、マスク着用を推奨する場合があります。授業ごとの周知される内容を確認するようにしてください。ご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

 

厚生労働省令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について(参考)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

 

 

以上