東京の写真教室【写真の学校 東京写真学園】 | 東京・渋谷にある写真専門学校

NEWS

2020年度開始の授業及び延期授業の進め方について

2020/4/7

2020年4月07日

写真の学校|東京写真学園

代表取締役 太田 学

 

在校生・入学予定の皆様へ

 

現在、日本を含む世界に混乱をもたらしている新型コロナウィルス感染症拡大の状況を鑑みまして、写真の学校/東京写真学園は次の2点を決定したことを、お知らせいたします。

 

1.授業は、5月7日(木)から開始いたします。

2.2020年度開始の授業及び延期授業は、原則としてインターネットを通してのオンラインで行う授業を含みます。

※インターネット環境及びオンライン詳細などは、後日お知らせ致します。

 

本来は、皆様と顔を合わせて授業することが望ましいと思います。それにもかかわらず、以上の決定をした理由は、日本、特に東京における新型コロナウィルス感染症拡大の状況の悪化があり、先行きが不透明であるためです。オンラインでの授業になることは好ましいことではありませんが、現在の危機的な状況を考えますと、皆様の安全を第一とし判断致します。

今後、事務局からのメール並びにホームページやSNS等で確認して、いつどの場所で授業を受けるか(ご自分の自宅か、渋谷校、スタジオ)、移動をするべきか今の場所に留まるべきかなどを、適切な行動をお願い致します。ご理解とご協力をお願いいたします。