東京の写真教室【写真の学校 東京写真学園】 | 東京・渋谷にある写真専門学校

NEWS

緊急事態宣言解除に伴う一部対面授業の開始について

2020/5/29

政府より4月7日付で発出されました「緊急事態宣言」が、東京都、神奈川県についても5月25日付で解除となりました。

写真の学校|東京写真学園では、新型コロナウイルス感染症の感染状況をふまえ、受講生、講師、関係者の健康と安全を守り、感染拡大の防止を最優先に考え、さまざまな対策を講じたうえで、 6月1日(月)より営業を再開いたします。

 

 

 

【受講生の皆様】

■毎朝検温し、発熱や風邪の症状がある場合は登校をお控えください。

場合によっては、検温を実施をさせて頂く場合があります。
発熱や風邪の症状で出席できなかった授業については、振替等、適切な配慮を行いますので、無理をせず治癒するまで登校を控えてください。

校内及びスタジオでは必ずマスクを装着し、咳エチケットをこころがけてください。

マスクを忘れた方は各自で購入(近くの薬局等)をお願いします。

こまめに手洗い、手指消毒をこころがけてください。

校内及びスタジオに、アルコール手指消毒剤を設置していますのでご利用ください。

3つの密(密閉・密集・密接)を回避する行動をとってください。
互いの距離を1~2mとり、会話をするときは正対しないようにしてください。
身体接触を避けてください。

熱中症に気をつけてください。

マスクによる熱中症予防のため、水筒、ペットボトル等を持参し、水分補給をこころがけてください。

 

 

コロナウイルス感染症は、一旦は収束する傾向にありますが、その後の第2波も予想されます。その際は予定を変更する場合がありますのでご了承ください。また、校内で感染者が出た場合も入校禁止等の措置をとることがあります。そうならないためにも受講生の皆様と講師・事務局が高い意識を持って感染症予防の対策を講じることが重要となります。特にマスクの着用は最低限のルールとして徹底をお願い致します。対面授業開始後も、引き続き新型コロナウイルス感染症対策に皆様のご理解とご協力をお願いいたします。