東京の写真教室【写真の学校 東京写真学園】 | 東京・渋谷にある写真専門学校

NEWS

オンライン授業実施に伴う機材等の準備について(2020年4月8日更新)

2020/4/9

4月7日付けで「2020年度開始の授業及び延期授業の進め方について」にて、お知らせさせて頂いております。

オンライン対象授業で必要な機器のスペック・インターネット回線について、現時点でお知らせできることは以下のとおりです。
オンライン対象授業として、アプリを使った遠隔授業を想定しています。
なお、対象授業に関しまして協議しております。決定次第ホームページ等で最新情報を更新致します。予め、ご容赦下さい。
 

■機器のスペックについて
必要な機器等はタブレット、スマートフォン、マイク付きイヤフォンで対応可能です。外付けのカメラの入手が難しくなっておりますので、PCを購入される場合は、カメラ付きのものをお薦めします。
例えば:iPhoneをお使いの場合は、iPhoneに付属されているイヤフォンとマイクのセットで十分です。
なお、スマートホン等に内蔵されているマイク、スピーカーは音質が悪いものが多く会話の妨げになりかねません、円滑な授業のためにお持ちのPCを確認し必要に応じてマイクやイヤホン用意してください。
マイクとスピーカーを同時使用するとハウリングという事故が発生しますので、ご注意ください。
オンラインでの受講はバッテリーの消耗が激しいので受講中はバッテリーの残量に注意してください。
PCあるいはタブレット・スマートフォンのご購入をお考えの方は、一般的に販売されているものでなるべく新しいものをお薦めします。
物品購入の困難な社会状況も鑑み、至急入手する必要はありません。まずはお手持ちのスマートフォンやPCでの対応状況をご確認ください。

 

 

■インターネット通信
インターネット通信を確保し、接続のうえ受講をお願い致します。通信容量は受講クラスにより異なります。
利用するインターネット通信がパケット使用量に応じた料金体系になりますと、従量制課金の場合、利用料金が高額になるので注意してください。
光回線などの常時接続ができる定額制課金のインターネット通信を確保することを推奨します。

 

※本対応は、あくまで現時点のものです。状況に応じて変更する場合がありますので、各自で最新情報をご確認ください。