資料請求・お問い合わせ

申込内容※
氏名※  
フリガナ※  
住所※ -

>>郵便番号検索

電話番号※ - -
メールアドレス※
生年月日 西暦
性別
職業
勤務先 または 学校名
「写真の学校」を
何でお知りに
なりましたか?※

お問い合わせ内容
上記フォームにご入力いただく情報は 「個人情報保護方針」 に基づき、弊社にて厳重に管理致します。

※は必須項目になります

お客様の送信内容はSSL技術により暗号化されます。
環境によって警告文が出ることがありますが、安心してご利用ください。

よくある質問

コース共通に関する質問

Q.授業はどのように進めていきますか?
A.授業は1回1回のライブ学習をしていきます。働きながらじっくり通いたい方も短期間での就職を目指す方も、ご自分のライフスタイルに合わせて、スケジュールを組むことができます。自分のペースで学べると受講生からも声をいただいています。
Q.授業に出席できない場合はどうすればいいでしょうか?
A.同じコースの中で、同じ内容の授業であれば、別の曜日や時間帯へ振替えて受講することができます。急なご予定にも対応できますので、すべての授業が受講しやすい振替レッスンをご利用下さい。
 ※振替えできない場合もございますので予めカリキュラムをご確認下さい。
Q.途中で受講ができなくなった時は解約をできますか?
A.お申込みをしていただき、ご入金をいただきますと契約とさせて頂いております為、ご返金は対応しておりません。クラスの移籍や受講が再開できるまでお休み頂くことは可能です。
Q.申込の流れを教えてください
A.学校ホームページからオンライン申込していただくか、受講申込書を記入後、FAXまたはご郵送にて学校宛にお送り下さい。申込後、学校から確認の連絡をさせていただきます。ホームページからお申しの場合、自動返信メールが送られますのでご確認下さい。受講料のお振込みはそれから1週間後までです。開講までに必要書類をご郵送しますのでご確認の上、初回授業にいらしてください。ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい。

フォトレッスンに関する質問

Q.日常はスマホやコンデジを使用していて一眼レフカメラで撮影したことがないのですが、授業についていけますか??
A.授業ではカメラの基本的な使い方からゆっくりと学んでいきます。未経験者のためのコースなので、講師がひとりひとりに分かりやすく指導します。また授業終了後や授業以外でも講師やスタッフがお答えいたしますのでご安心下さい。
Q.はじめてのフォトレッスンコースを受講せずに、レベルアップフォトレッスンコースから入学しても大丈夫ですか?
A.絞りとシャッタースピードの関係を理解し、マニュアル機能で撮影することができる方はこのコースからでも問題ありません。「はじめてのフォトッスン」で学びきれなかった技術を学ぶことで、より幅広い表現方法を習得していきます。カメラの基本操作を習得した上で、より上達を目指す人のためのスキルアップコースです。
Q.ステップアップフォトレッスンは他のクラスとの大きな違いは何ですか?
A.ステップアップフォトレッスンはテクニックよりむしろ、クリエイティブな写真表現を追究し、実践していくコースです。魅せるためのアイディアや写真のリテラシーを学ぶクラスです。
Q.ライティングを学びたいのでクリエティブフォトレッスンコースから受講可能ですか?
A.受講すること可能ですが、基本的なカメラの基礎知識が必要となってきます。はじめてのフォトレッスンやレベルアップフォトレッスンを修了していただいた中級以上の方を対象としています。少しでもカメラの操作が心配な方は、レベルアップフォトレッスンを受講されることをお勧めします。

プロカメラマンコース本科に関する質問

Q.未経験者でも入学できますか?
A.弊校コース(研修科除く)に入学制限は設けておりませんので、どなたでもご入学できます。プロを目指すならプロに学ぶのが最も上達が早く効率的です。しかし、豊富な知識があっても、専門用語を並びたてるような授業では結局、不安になるだけで、続ける気もなくなってしまいます。写真の学校の講師陣は、現場経験が豊富なことはもちろん、教えるための研修を終えた講師陣が担当いたします。未経験の方から安心して学べるカリキュラムになっております。
Q.卒業したらすぐにプロカメラマンになれますか?
A.プロカメラマンのスタートとしての第一歩に必要なセンスと知識や技術を習得することができます。また仕事をスタートするにあたっての人脈や糸口を提供することはできます。しかし、オリジナリティーある作品作りと、クライアントの様々な要望に対応する撮影経験を身につけるかどうかは、あなた次第です。ちなみに現在スタジオ勤務している修了生達の活躍がきっかけとなり、開講以来スタジオへの内定者が増加しております。
Q.どの様なところで撮影実習をするのですか?
A.プロユースの撮影スタジオである松濤スタジオ(大型ホリゾントスタジオ)と三宿アネックス(ハウススタジオ)の協力により、プロ用の撮影機材と環境で実習を行うことができます。教育用の撮影スタジオではなく、プロの現場を体験することで、実践的なノウハウが身につきます。
Q.仕事をしながらでも学べますか?
A.本科は週三コマの授業で効率的に学習ができるので、仕事や学校と両立しながら学ぶことができます。実際にプロカメラマンコースの生徒は仕事をしている方が多く、就職をしていない若い生徒もアルバイトをしながら通っている方が大半です。また振替制度もありますのでうまく利用してください。
Q.支払方法を教えて下さい
A.一括納入でプロコース¥498,000円と、だれにも頼る事なく働きながら自分で支払えるリーズナブルな料金設定が特徴で一括納入と教育ローンから選択できます。また教育ローンの方で銀行および信販会社の審査に通らなかった場合は学校の分割納入制度を利用できますので安心です。